2015年7月5日日曜日

現金に近い優待銘柄に参戦!!!

今週はギリシャの週でしたね。
デフォる懸念で月曜は狼狽もチラホラ。

ヴィアに60000株くらいの投げが出てたのでありがたく買い増し。
そこを底にそこから連騰して金曜には4ケタw

外食あまりしないので買い増した分は全部売ったけど売った人は残念。
パステルパワーやっときたこれ。


個人的には小国ギリシャより中国の個人がパンクしそうなのが怖い。

週明けは介入決定で反発するんだろうけど全然足りない。
どうすんだよあの買い残・・・

株は自己責任で・・・って事くらい理解してればいいけど。
いつも通り日本が悪いとか言ってきそうで怖い。



優待変更を受けBS11を買いました。
ここは過去に一部昇格期待で買って昇格後に売った銘柄です。

昇格銘柄でも有望なやつは大抵昇格後も握ってるんだけど、
ショップチャンネル優待が糞過ぎたので握ってられなかった。

年2回使えない優待が届くのは勿体なく精神的に辛い。
何出されても残さず食べるのがポリシーなので・・・


今回の優待変更は悔しいけど内容見たら買い戻さずにはいられなかった。

新たに優待品になったビックカメラ商品券ってのはビックやコジマの優待券とは格が違う。
整理も兼ねて3社の優待を比べてみましょう。



・・・と思ったけど明日早起きしなきゃいけなくなったのでBS11優待の特徴だけ。。。

 ・現金払いと同様のポイントが付く!!!
 ・お釣りが出る!!!
 ・有効期限無し!!!

ビックグループ店舗を利用する人にとっちゃビックカメラ商品券はほとんど現金みたいなものね。


つまり使い勝手は

 BS11>>>越えられない壁>>>>>>>>>ビックカメラ>>>コジマ

って感じ。


おやすみなさいzzz

株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ