2015年3月25日水曜日

今年も最高の優待が到着

日経の上昇と反比例で投資モチベーションが下がってる。
誰が何買っても上がるっていう相場だと読みが当たったとかそういう喜びも得られず。

もっと大きいロットで痺れる戦いすりゃいいんでしょうけど上昇ペース早く流れに乗れず。
毎年痺れさせてくれる5月も迫ってるしこっから大きく飛び込むのは怖い。

そんなこともありチョロチョロとやっており、今週はクロスばっかでつまらぬ日々。

 3月末権利落ち・・・ここはサーキットブレーカー発動するくらい大暴落して欲しいと切に願うが、
実需も押し目意欲も高く、イッても300円とかでそんな下げないんだろうな。

愚痴愚痴愚痴




最近はこんな感じでだったが投資モチベーションを刺激してくれる優待が届きました。

数ある株主優待の中でも個人的に特にお気に入りの優待が2つ♪

まずはこれ。


TYOの優待、クオカード+コレ↑

分かります。
興味の無い人は全く興味無いであろう内容だと思います。

個人的には結婚式以来の完全主役になれるし、
(株)祭の実績としてサザン、ミスチルと肩を並べられるし・・・

うん、去年の方が良かった。

とりあえず応募するけど株主数考えると当たる気はしない。

豆知識
・社名の由来は航空会社の業界団体が使う東京の都市コード「TYO」。
・東証2部→東証1部の昇格最短記録保持社(98日)。


あとはこれ。


後ろの温湿度計&カレンダー付の電波アラーム時計。
トラスコ中山の優待での選択品です。

定価は7000円+税、実売価格は4000円前後か?


子供が生まれ室内環境に気を使うようになり、嫁がこういうの欲しがっていた。
ワンランク下のやつを買い物かごに入れてたとこ渡りに船の優待だった。

ここの優待、選択肢は多くは無いがとっても濃厚で胃もたれするわ。
今年も絶対取得する。



ほい、モチベーションちょっと向上!!!
どっちにしろ今のままじゃつまらないので権利日前後で刺激的な取引しようと思います。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ