2015年3月31日火曜日

4分割後も1単元で優待OK!!!モバイルクリエイトに参戦

3月権利取り戦を終え、5月以降の銘柄をそろそろ仕込もうと思って探してたらいいもん発見。
去年4分割したモバイルクリエイトがどうやら分割後も1単元で優待貰える模様。

HP確認したらマジだった。

ここは去年の分割発表後に参戦を考えたけどたしか優待に言及無かったのでスルーしてました。
高成長銘柄とはいえ買える水準じゃなかったし。

ちょっと安くなったとはいえ決して割安な水準では無いけど今ならイケる気がする。

・ 来年5月のアナログ無線廃止による特需
・ バスロケーションシステムの拡販
・ 沖縄IC乗車券が2か月で初年度目標の78%達成と高進捗
・ 防災関連市場への参入

いつの間にか貸借銘柄になってるし、政策も色々と追い風吹いてます。
ただ5月の権利日までに決算(3Q:4月14日)挟むんでまだ打診買いです。


買う買わないは別としてだいたい毎日100~200くらいの銘柄をウォッチしてますが、
よくよく見ると旬を過ぎた銘柄が入り混じってる。
残業制限ひっかかったので明日は定時で強制退社、久々にガッツリ整理しようと思う。


そういえばやっとSBI証券の信用ポジ解消したのでコムストックローン解禁に向け動こう!
と思ったらクオカキャンペーンが明日で終了、気付かなきゃ良かった。。。

しばらくキャッシュいらないし、キャンペーン待ってみようかな。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ