2014年10月3日金曜日

意外な優待株が一部昇格!!

本日、朝日放送の一部昇格が承認されました。

万年割安&万年昇格候補銘柄ではあったものの、そんな素振りも見せず
沈黙を貫いていたので上位市場への意欲はないんだろうと思ってました。

ここは1枚しか持って無いし年2回楽しいオリジナルクオカードくれるし
総合利回り高いし割安だし手放す気は無いのでどうでもいいわって人、
結構多いのではないでしょうか?

私もそんな感じです。
記念配とか出してくれると嬉しいですね。


他、気になったIR

・日本商業開発
 ケネディクスの商業施設特化型のREIT事業へ参画だって。
 投資案件の安定売却先の確保で手放す気ないけど更に安心してホールドできますね。
 既に買値から3倍超えてますが5年後の目標達成する頃には何倍になってんだろ。

・ユニーGHD
 減配発表したけど思ったより減配がぬるい気がしますね。(年24⇒20円)
 これでオッケーってんなら単元株主は利回り5%越え安定でおいしい。
 優待商品券は釣り出るしほぼキャッシュ同様に使えます。
 今の位置は底値圏だし減配ショックで大きく下げたら買ってみようかな。
 ただ、前回潜ったときと違って買い長なのは気にしとくべきか。

・日本ヘルスケア投資法人
 噂のREITが11月5日に上場決定!ヘルスケア施設特化型としては日本初!
 これは利回りうんぬんじゃなく人気化必至!だが入手困難・・・
 600000枚のヒューリック貰えない私が40000枚のヘルスは無理でしょうね。
 想定15万だが仮条件で18万位まで上振れあるんじゃないでしょうか?

・OATアグリオ
 南無さん・・・



今日はこれくらいで・・・

土日どっちかでないといかんぽいのでなんか更新しようと思います。

【取引内容】
3166:OCHIホールディングス(100@733)買い
やはり板のスカスカ具合が魅力、材料一つで跳びそう

3826:システムインテグレータ(100@652)買い
今期無慈悲な下方やってますがV字回復を期待
とりあえず来週8日の中間で上振れてくれれば・・・

4245:ダイキアクシス(100@1032)買い
年末年始に向けての打診買い

7421:カッパクリエイトHD(100@1111)買い
報道に踊らされてみた

3271:THEグローバル社(100@443→447)撤退
3388:明治電機工業(100@725→729)撤退
9381:エーアイティ(100@796→800)撤退
9414:BS11(200@893→896)利確
まだまだ地合いが不安なのでポジ減らした

※以下、昨日分の書き漏らし
3388:明治電機工業(200@698)買い
4784:GMOアドパートナーズ(100@524)買い

【損益(確定)】
本日:+200円
合計:+1064600円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1780:ヤマウラ(100@400)
2428:ウェルネット(100@1702)
2588:ウォーターダイレクト(200@497,200@491)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@733)
3294:イーグランド(400@756)
3388:明治電機工業(200@698)
3826:システムインテグレータ(100@652)
4245:ダイキアクシス(100@1032)
5363:TYK(1000@218)
6351:鶴見製作所(100@1772)
6458:新晃工業(200@987)
7105:ニチユ三菱(200@844)
7215:ファルテック(100@1537,100@1535)
7315:IJTT(200@485)
7421:カッパクリエイトHD(100@1111)
8137:サンワテクノス(100@1123)
9381:エーアイティ(100@785)
9414:BS11(200@883)
[備忘録]
4666:パーク24(100@1698)※10月優待
8917:ファースト住建(100@1354)※10月優待
3230:スター・マイカ(100@1158)※11月優待
4465:ニイタカ(100@1095,200@1100)※11月優待
2503:キリンHD(100@1414)
3140:イデアインターナショナル(100@1515)
4784:GMOアドパートナーズ(100@524)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ