2014年10月27日月曜日

優待族だが非優待株を主力化するか悩む

優待株大好きの優待族ですが、現在非優待株で魅力的なある銘柄が気になってます。

それは・・・6089:ウィルグループ・・・

去年の上場以来株価はボッコボコですが、結構いい銘柄なんじゃないの?

独自スクリーニングでウィルグループがひっかかって以来ずっと気になっており、
気になってしょうがないので本日買い増して現在トップテン入りを果たしました。

ウィルグループ『個人投資家の皆様へ』

この節々で出てくるハイブリッド派遣ってのがここの強みのようです。

就業先に正社員を置くことで、派遣スタッフの士気向上に繋げるだけでなく、
顧客ニーズの把握や迅速な対応を可能にし、競合他社との差別化を図って成長を続けている。

ん?これってヒトコの事務局体制と同じような感じ?一緒?

とりあえず市場成長率より抜きんでて高成長してるところは好感が持てるのと、
連想したヒトコムは優待新設して一部昇格してったし、ウィルも将来楽しみな気がする。

今は非優待なのが残念でこれ以上の買い増しが躊躇われるが、
株価3桁になったらもうちょい拾いたい気もする。

しかし信用で買ってるんで早いとこ利確させて欲しい。。。


○ 週末日記 ○

[金曜]
仕事切り上げオプティム特益飲みで21時半頃から新宿で友人2人と合流し、
焼鳥喰いたかったのと持ち株応援の為に鳥貴族行ってみたが大活況満席御礼。
新宿三店舗全て活況、待ち待ち待ちだったので諦めた。

時間が無いので空いてそうな店を探しクリレスの鳥良に行きましたが、
ガリガリ痩せっぽっちの鳥ばかり喰わされがっかりだった。

衣がうまかった唐揚げと安定の酒以外は正直0点だ。

町田にいた頃は町田店に良く行ってたけど不満に思った事は無かったんだが。

今回はたまたま仕入れがひどかったのか?この店舗がひどいのか?
鳥良自体こんなレベルに成り下がったのか?俺の舌が肥えたのか?

いずれにしてもしばらく鳥良には行く気がおきない。

そういえば嫁に初めて会ったのは鳥良新宿どっか店だった気がする。
思い出深い店なので、頑張って欲しい。


[土曜]
姉とおばあのお見舞い行ったが苦しそうにしていた。
なんとかしてあげたいけど何もできないのがもどかしい。

峠は越したようだが年齢的にV字回復は難しそう。
少しずつでもジリジリと回復していって欲しいです。


お見舞いの帰り、両親・姉・俺の4人で集まるのは数年ぶりだったので一緒に晩メシ食った。
思い出話やらパートナーとの近況報告やらが終わるとお金の話へ。

おかんのPF見せて貰ったが、俺の助言が素直に反映されていた。

どうやら強烈プッシュで買わせた健康C、デリカFの爆益で信頼が得られたようだw
安いところでクリレス買ってたしb 高いところでヤマウラも買ってたしq

旭松食品とか極マイナーな優待株を持ってたけどあれは誰の入れ知恵?


おやじは良く分からないけど海外リートに手を出してる様子だった。
投資信託とかにも手を出してて、なんだかおいしすぎる話をしてたけど大丈夫なのか?
あとすかいらーくを公募で掴んでて吹いたwまさか身内にいたとは・・・

前にも書いたけどうちの一族は武田信者なので相変わらずPFが武田に偏っている。
もっと散らしてくれと言っても信者なので聞く耳持たず。。。

呪われるかも知れないが、相続したら状況次第でほとんど売ってやろうと思うw
遺言に売るなとか書かれてたら終わりだが・・・


姉は嫁いでからなかなか顔出さないし、久々の家族4人集合は楽しかった。

解散後、姉を阿佐ヶ谷まで送って帰宅。


深夜、食中毒(?)なのか何かのアレルギーなのか腹痛で目が覚めた。

全身発汗、全身蕁麻疹、喰ったもの全て我先にとお菊様から脱出を始め、
この体もうダメ沈むと思った。

流石に焦ったので嫁に助けを求めるも相手してくれないorz
15分後、ずっと唸ってたら近寄ってきたがなにいっかい泳がしてんだよ。

昔貰った抗アレルギー薬飲んで我慢してたら1時間くらいで治ったが、
冷静過ぎるリケジョの嫁に安心感を覚えつつもちょっとイラっとした。

普段なまじ健康だとちょっとした事で大騒ぎするんだから~とか罵られたが、
布団びっしょんこだし目ん玉萎んで完全に脱水症状になってたしあれはただ事じゃなかった。


[日曜]
オプ益で好きなもん買ってやろうとららぽーと横浜行ったが、
前夜の腹痛との戦いで体力をほとんど使ってしまったようで買物しんどく、
ちろっと買って帰宅、日本シリーズ見てゲンナリして就寝zzz


【取引内容】
3080:ジェーソン(400@245→247)利確
4784:GMOアドパ(100@484)買い
6089:ウィルグループ(200@1022)買い
7421:カッパクリエイトHD(100@1011→1030)デイ

【損益(確定)】
本日:+1900円
合計:+2479800円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1408:サムシングHD(100@615)
2215:第一屋製パン(1000@134)
2588:ウォーターダイレクト(100@485,100@465)
2686:ジーフット(100@1050)
3140:イデアインターナショナル(100@1453)
3166:OCHIホールディングス(100@651,100@708,100@731)
3193:鳥貴族(100@6470)
3294:イーグランド(400@756,200@731)
4319:TAC(500@236)
4784:GMOアドパ(100@487,100@484)
5261:リソル(100@233)
6089:ウィルグループ(100@991,100@972,200@1022)
6458:新晃工業(200@963)
6639:コンテック(100@1545)
6985:ユーシン(100@666)
7215:ファルテック(100@1324)
7315:IJTT(200@470)
7438:コンドーテック(200@677,200@708)
8270:ユニーGHD(100@541,100@562)
8737:あかつきFG(100@496)
9059:カンダ(100@506)
9381:エーアイティ(100@771)
9675:常磐興産(1000@138)
9861:吉野家HD(100@1232)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄ちょい)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ