2014年10月16日木曜日

暴落分を取り戻せるか!?オプティム当選!!!

今日のアゲはフェイントだったのか!?

日経平均先物はマイナス570円(2:27分現在)・・・
一向に底打つ気配が無くちょっと怖くなってきた・・・
 


そんな中、オプティムがまさかまさかで当選しました。
ここは枚数少ないし当たるとは思わなかった。

嫁なんてチャンス無しと踏んでブックすらしてない。


ここは来週の水曜日に上場なんですが、セレスと同日上場・・・
ま、どっちも気にする規模でも無く初値は確実に飛んでくれるだろう。

フリークアウトをいいところで売れなかったのでここは値崩れする前に売り抜けたいが、
初値売は個人的に抵抗がある。。。


IPO当選の為の自分なりのオカルト的な考えがいくつかありまして、
その中の一つに『初値売りはしない』というモノがあります。

証券会社によっては明記されてるところもあるくらいなので、
公募ゲット→初値売はどこでやっても心象が悪いもんだと思ってます。

建前では機械での平等抽選を謳ってますが、見えないルールというのが
確実に存在するんじゃないかと感じております。 

まぁ未確認、確認不可能なのでUFOやUMAなどと同じようなもんですが。



多分もうしばらく当たらないので今年の当選履歴まとめ

[私の戦績]
 4589:アキュセラ・インク
 6740:ジャパンディスプレイ(辞退)
 6094:フリークアウト
 3196:ホットランド
 3694:オプティム

[嫁の戦績]
 3295:ヒューリックリート投資法人
 3298:インベスコオフィスジェイリート投資法人
 3689:イグニス


当選数は少ないですが、フリーク・イグニス・オプティムなど
内容は濃いものとなっており満足してます。

来年はもっと沢山当たりますように・・・



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ