2014年8月6日水曜日

優待新設+好決算に釣られ

昨日飛びついたヤマハ買ったらいい感じだったので、調子に乗って今日も
優待新設と好決算(2Qにしては好進捗)発表の帝国繊維に飛びついてみました。

[帝国繊維が発表した優待の内容]
12月末 100株以上 1000円分のQUOカード+3000円相当の自社(リネン)製品

ん~悪くないけど取得価格考えると優待戦闘力は微妙な感じですね。
12月まで保有できる程握力強くないのでどっかで手放すと思います。

荏原など12月クロス候補銘柄が優待廃止になっているので、
新たなクロス候補銘柄として狙ってみてもいいかな。



相場も調整に入り買いやすくなって色々欲しくなってきました。
が、今日はそれどころじゃなく・・・株より欲しいモノが沢山でてきました。


①超合金「太陽の塔のロボ」
家の近くに岡本太郎美術館がありまして、ちょい前に行ってみたんですが、
芸術が爆発しており非常に感動しました。
家にインテリアとして太郎の何かが欲しいな~と思ってたところ、
9月にバンダイがとんでもないモノを出す模様。

これはやばい

超合金!太陽の塔!!塔形態、ロボ形態、超兵器発動形態へ完全変形!!!
こんなん絶対買うに決まってるので暇なときに予約しよう。


②超合金「超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ」
家の近くに藤子・F・不二雄ミュージアムがありまして、まだ行ったことないんですが、
街のいたるところにFキャラの銅像が建ってます。
おかんが小学館で働いていた事もあり、子供の頃からFに触れる機会も多く、
Fはいくつになっても気になる存在です。
そのF関連グッズとしてこちらもバンダイがとんでもないモノを出す模様。

 
これもやばい

「ドラえもん」「ドラミ」「パーマン」「コロ助」「チンプイ」「ゴンスケ」6体のロボットと、
「ベレー帽」「カブラペン」「タイムマシン」3体のメカがセットの変形・合体ロボット!

これも絶対欲しい。。。
超合金40周年記念という事でとんでもないもののリリースラッシュですね。
欲しくなっちゃうからこれ以上気になるもん出さないで欲しいな。
トラッキーの超合金とか。。。


③LEGO 「バットマン タンブラー」
アルティメット・コレクター・シリーズとしてバットモービルが9月に発売!
バットモービルって言っても色々ありますが「タンブラー」です。
ティムバートンのバットモービルが好きだったので、初めて「タンブラー」見たとき
なんじゃこりゃとがっかりしましたが、ビギンズ、ダークナイト、ライジング見てたら
これはこれでありやなと思えるようになってました。

ただこれやたらデカいんですよね。。。縦38cm×幅23cm。。。
自分の部屋が無いので厳しいかな・・マテルの1/18で我慢するか・・?
お金に余裕ある人ならトランクルーム借りるんでしょうが私には無理。。。


④S.H.F「バットマン」「ジョーカー」
魂ウェブ徘徊してたら気になった11月発売のこれ。
バットマンが誕生して75周年、それ記念してバンダイがやってくれた模様。
わやかっこいいんだけど、S.I.Fの癖にS.I.C並の値段するのが気になる。
しかし私の欲しいものランキング1,2,4を占めるバンダイは凄い!

妖怪ウォッチ関連だけじゃない!モリタン関連銘柄と認定しますw


⑤アジュバンのシャンプー
優待で貰ったシャンプーの香りと洗いあがりが気に入りました。
イオニートってシャンプー使ってますが、アジュバンの方が安いし乗換を検討する。


◎6位以下メモ
ラグ、ソファ、ラック、パソリ、ショーケース、テレビ、ニューガンダム、毘沙門天etc.

全然お金貯まらないですが、お金は使わないと景気良くなりませんし。。。
使えるうちに使っとかないとアノ世には持っていけませんし。。。
自賠責29年2月迄払い込んでたんでPCXへの乗換えは延期だし。。。
と、購入理由を無理矢理考えて嫁の許可を得ようと思います。


【取引内容】
2588:ウォーターダイレクト(100@542)買い
3172:ティーライフ(100@719→782)利確
3186:ネクステージ(200@572)買い
3186:ネクステージ(200@563)買い
3302:帝国繊維(100@2170)買い
6059:ウチヤマHD(200@660)買い
6059:ウチヤマHD(200@640)買い
6059:ウチヤマHD(200@630)買い
6086:シンプロメンテ(100@1205→1209)撤退
7272:ヤマハ発動機(100@1789→1807)利確
7743:シード(100@1133→1150)利確
8914:エリアリンク(500@127)買い
9059:カンダ(100@516)現引

【損益(確定)】
本日:+8600円
合計:+605700円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2588:ウォーターダイレクト(100@542)
3186:ネクステージ(200@572,200@563)
3302:帝国繊維(100@2170)
4671:ファルコSDHD(100@1223)
6059:ウチヤマHD(200@660,200@640,200@630)
8914:エリアリンク(500@127)
[現引候補(備忘録)]
3166:OCHIホールディングス(100@987,100@989)※8月末分割後
3245:ディア・ライフ(100@788)
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7215:ファルテック(100@1519)※優待取得?
7272:ヤマハ発動機(100@1773)※優待取得?
7475:アルビス(100@1445)
8281:ゼビオ(100@1651)※優待取得?
9832:オートバックス(100@1600)※優待取得?

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)

株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ