2014年7月30日水曜日

新たなる昇格候補銘柄を発見

保有株のCDGがフィスコのResearch Memoで取り上げられてました。

以下、フィスコのResearch Memo(11)より抜粋
『同社では今後の経営課題として人材育成を挙げているが、優秀な人材確保や
企業の信用力・知名度の向上を目的に、今後は東証第2部への上場を目指している。』

ここは市場変更とかあまり興味なさそうだと勝手に思ってたので驚きました。

今年4月に社長がかわったんですが、良く見るとその新社長のメッセージに
動き出そうとしてる感がモロに表れておりました。

以下、CDGホームページのトップメッセージより抜粋
『2006年にJASDAQ市場へ上場以来、株主の皆様にはご愛顧を賜っておりますが、
 株主の皆様への還元ということも含めまして、次のステップを考えていかなければ
 なりません。当社はいま業績拡大期にあり、次のステップへの準備段階として最適
 な時期に来ていると考えています。』

" 次のステップ "と含みを持たせてますがきっとフィスコのレポートにもある市場変更
の事なんだろうと思います。

まずは二部なんでしょうが、パッと見、二部経由の一部基準はほぼ満たしてそうなので
TYOバリのスピード昇格も夢では無い?

また、Research Memo(9)でも語られてましたが、LINEを使ったSP施策が順調なようで、
今後LINE関連銘柄としても頭角を現してくるかも知れません。

ただのティッシュ銘柄として放置してましたが、なかなかに期待できる存在になりました。


本日はエストラストに再参戦。

20%の希薄化に怯え撤退したけど最近ブームの一部昇格カタリスト考えたら7億くらい
なんとでもなるような気がしてきた。

PO割引率を4%と仮定すると価格決定日までに一部指定条件の時価総額40億を意識して、
665/96*100の693円までは大人の力で持ってくんじゃないかと期待してます。

逆に割って二部着陸とかだと短期的に厳しそうなのでブン投げるしかない・・・
ポジティブに考えると中期で一部要件満たす為の自社株買いか優待新設とか考えられるが・・・

一部指定が手の届くところにあるこの大好機を逃さぬよう、主幹のSBIにお願いしたい。


そういえば場中に上方修正とCHOYAという会社の事業譲受を発表し山喜が翔びました。
150円ちょいで買ってから気付けば2倍です。
メガネスーパーも安値引けにはなったものの一時ストップ高で3倍になりました。

低位株って動き出すとあっという間ですね・・・怖いけどちょっと魅力を感じてしまった・・・


【取引内容】
4722:フィーチャーアーキテクト(100@551)売り
4722:フィーチャーアーキテクト(100@557)売り
4722:フィーチャーアーキテクト(100@565)売り
3280:エストラスト(100@683)買い
3280:エストラスト(200@679)買い
3280:エストラスト(200@676)買い
3277:サンセイランディック(100@711)買い

【損益(確定)】
本日:0円
合計:+550300円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3166:OCHIホールディングス(100@987,100@989)
3277:サンセイランディック(100@711)
3280:エストラスト(100@683,200@679,200@676)
4671:ファルコSDHD(100@1223)
4722:フィーチャーアーキテクト(100@551,100@557,100@565)※売りポジ
6067:メディアフラッグ(100@574)
7215:ファルテック(100@1519)
8914:エリアリンク(500@130)
[現引候補(備忘録)]
3082:きちり(200@424)
3245:ディア・ライフ(100@788)
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7475:アルビス(100@1445)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ