2014年7月3日木曜日

『鳥貴族』抽選結果と噂の真相超考察

全力で応募した「鳥貴族」ですが、昨日抽選結果が出揃いました。
まぁ、ご察しの通り補欠すらひっかかず余裕の全滅ですorz

ネット上での当選報告の少なさから、入手難易度の高さが伺い知れますね。
そりゃ配分なしでも仕方が無いか・・・

近所に店舗ができた事、既に株主優待制度が導入されている事、
まだまだ成長が期待できる事、ジャニヲタ買い思惑などから絶対欲しい銘柄だった・・・

はい残念、次!次ぃ!

と、普段ならここで諦めるところですがどぉしても鳥貴族欲しい。
1月7月の優待銘柄は層が薄いのでエースとして迎え入れたい。

どっかのタイミングで突撃する事も考えて、
噂のジャニヲタ買い需要について実際どうなのか?
私なりにネットで調べてみました。

私のまわりにはジャニーズのファンが(多分)いなかったので良く分かりませんが、
10代学生女子がキャーキャー言ってるイメージで株なんてやらんだろうと思ってました。

しかし、ジャニーズのファン層を調べると10代はもちろん20~40代と結構幅広い。
そして、関ジャニ∞のファン層はNEWSやKAT-TUNより若干高いと言われている。
メンバーによって層は変わってくるがたっちょんのファンはその中でも高めっぽい。
年齢層的には参加資格は十分なようです。

ただ株券購入の話題は全然ない。

そもそも株やってない人は鳥貴族の株を買って同じ株主名簿に載る!とか
株主総会に行って父親や大株主の親族(兄弟)または本人に会う!とか
そういう発想はできなそう。

大騒ぎしてるのは株板の投資家くらいなもんなで、
素人ジャニヲタの突っ込み買い需要ってそんなに無いんじゃないか?

まぁ実際株価を動かすのは投資家なので、そういうカタリストで人気化はしそう。
通常IPOとしては人気化しにくい業種ですが果たしてどうなるか。
上場を楽しみに待ちたいと思います。


今回ファンが集うサイトとか色々見てみましたが熱いですね。

私は広く浅く色々な事をちょっとずつ追求するタイプなので、
何か一つの事にハマルという事があまりないのでちょっと羨ましかったです。


【取引内容】
2579:一正蒲鉾(100@840→824)損切り
2916:仙波糖化(300@339)買い
3174:ハピネス&デイ(100@883→906)利確
3280:エストラスト(100@718→714)損切り
4671:ファルコSD(100@1234)買い
5018:MORESCO(100@1652)買い
9776:札幌臨床検査センター(100@800)買い

【損益(確定)】
本日:-900円
合計:+468500円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2916:仙波糖化(300@339)
3079:DVx(100@850)
3184:ICDAHD(100@1577)
3388:明治電機工業(100@538)
3397:トリドール(100@927)
3421:稲葉製作所(100@1233)
4671:ファルコSD(100@1234)
5018:MORESCO(100@1652)
5956:トーソー(200@459,400@489)
6059:ウチヤマHD(100@593)
6087:アビスト(100@2220)
7510:たけびし(100@751)
7544:スリーエフ(300@432)
9776:札幌臨床検査センター(100@800)
[現引候補(備忘録)]
2796:ファーマライズHD(100@535)
3082:きちり(200@424)
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7421:カッパクリエイトHD(100@939)
7475:アルビス(1000@289)※7月末分割後
8737:あかつきFG(100@573)

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ