2014年7月28日月曜日

最大!最長!!最高!!!の優待到着♪

特種東海製紙からトイレットペーパー(12×6=96ロール)が到着しました。



これはモリタン家に届く優待の中で一番大きく一番長く一番ありがたい優待です。

96ロールというと全部伸ばせば3kmくらいあり、どんだけお尻を拭いても大丈夫。
というか共働き夫婦2人の尻拭きだけじゃ消費しきれず、もう3つくらい尻が必要。

トイレットペーパーをリビングで使えるようにする洒落たホルダーとか使って、
普段使いティッシュとしても活用してますが、去年取得分のうち15ロール程余ってます。
CDGで貰った高級ボックスティッシュ20箱も使いたいんだけど・・・

紙は買い物のときに果てしなく嵩張るので一年分貰えるのはありがたいんですが、
こんだけティッシュ置いてると火事になったら激しく燃えそうです。

消費しきれない分は嫁の実家にプレゼントしようと思います。



成長性と割安性から常に気になるが個人的にとても相性が悪いエストラストが先週末、
東証一部か二部へ市場区分変更と100万株の公募増資と15万株の第三者割当を発表。

最近の昇格銘柄の動きを見ると飛びつきたくなるし現に飛びついたけどすぐ撤退。
負けてばかりのこの銘柄で久々に利喰う事ができました。

恐らく一部に決まるんでしょうが20%ちょいの希薄化はやはりインパクトでかそう。
増資前後のチャンスを待つことにします。

同様に増資発表の吉野家も、もう少し様子を見て早い旨い安いと感じたら参戦。



最近日経が好調すぎて買うのも売るのも怖いですね。

クリレスHDは連日の年初来高値更新!
メガネスーパーは一時ストップ高で値上がり率全市場No.1!
オーウイルはにおくさんお買い上げで本日GUで上場来高値更新!
フリークアウトもようやく動き出し初値奪還&上場来高値更新&ストップ高!

どっかで利確しないともったいないのかも知れませんが、
一単位しか持ってないと欲が出て売り惜しんでしまいますね。

当面IPOや魅力的な権利取りも無く、換金需要無いのでしばらくはホールドかな。


【取引内容】
3421:稲葉製作所(100@1233)現引
3280:エストラスト(100@681→695)デイ
3280:エストラスト(200@666→683)デイ

【損益(確定)】
本日:+4000円
合計:+508700円

【保有銘柄(短期)(信用)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
3166:OCHIホールディングス(100@987,100@989)
4671:ファルコSDHD(100@1223)
6067:メディアフラッグ(100@574)
6143:ソディック(100@777)
7215:ファルテック(100@1519)
8914:エリアリンク(500@130)
[現引候補(備忘録)]
3082:きちり(200@424)
3245:ディア・ライフ(100@788)
4343:イオンファンタジー(100@1257)
7475:アルビス(1000@289)※7月末分割後

【保有銘柄(長期)(現物)】
準備中(90銘柄くらい?)


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ