2014年5月22日木曜日

もうすぐ上場??噂の40銘柄まとめ

本日の分売OCHIホールディングスは思ったより強かったですね。
需給悪化でもっと崩れるかと思ったんですが賢明な投資家が多かったようです。
売れ残ったのかと思って確認しましたが3000枚しっかり完売してました。

暴落したらと狙ってたんですが出来高100枚ちょいしか無かったしやめときました。
しばらくはストレス溜る展開が続くんじゃないかと。

分売といえば、THEグローバル社が分売&優待新設を発表しましたね。
一部昇格期待+高利回りで飛びつきたいところですがグッとこらないと。
PTSでは急騰してますがこれザラ場でS高するとは思えないんだけどな。

100万株を超える買残に65万株の分売で需給最悪なのが懸念点。
500円以上は「売り」から入ってみたいと思います。


IPO後半戦に向けて新規上場候補銘柄をまとめてました。
あくまで噂レベルの銘柄なので確証はありませんが参考になればと。

本日反発したエストラストは自律反発だけでなく、山口県&不動産繋がりである東武住販上場の連想買いもあったのかも知れませんし、情報は持ってても損は無いはず。

※沢山あるので社名だけ
リクルート/成城石井/すかいらーく/日産センチュリー証券/ワールド
大塚アグリテクノ/俺の株式会社/メニコン/LINE/gumi/エクストリーム
モバイルファクトリー/Donuts/リアルワールド/エリーパワー/スノーピーク
レグイミューン/キュービーネット/ポバール興業/長谷川HD/エスエルディー
日本郵政/東京メトロ/ジャパンケーブルキャスト/アイアンドシークルーズ
ピクスタ/イード/スターフェスティバル/Gunosy/テラモーターズ/HIRIKO.JP
レアジョブ/CAPABLE/Sansan/ラクスル/ヘリオス(旧:日本網膜研究所)
グリーンロードモータース/TKP/日興アセットマネジメント/イグニス

この中でも優待族の私が期待している銘柄は以下の4つです。

・スノーピーク  (アウトドアグッズメーカー)
  登山用クッカーはここのやつを愛用しております。
  上場したらネットで使える買物券か自社商品が欲しい。

・すかいらーく  (ファミリーレストラン大手)
  前に上場していたときのような食事券でいいけど低額で取得できるようにして欲しい。

・成城石井  (高級スーパー)
  ここのチーズケーキ好きなので店舗で使える買物券かチーズケーキが欲しい。
※丸キャピが売却検討しているみたいなので上場期待値は不明。

・俺の株式会社  (独自飲食チェーン)
  立食メイン、低価格(原価率50%前後)で一流の料理を味わえる
  安くておいしい料理をおトクに食べれる金券が欲しい。

まだまだ妄想ですがワクワクしますね。
妄想が現実になるその頃までに「退場」などしないよう頑張りたいと思います。


【取引内容】
2168:パソナ(100@502→480)売りポジ利確
なんかのニュースで見た「シャブ&飛鳥」に吹いた

2796:ファーマライズHD(100@535)買い戻し
底堅そうだし打診買い

3280:エストラスト(100@666→684)利確
9856:ケーユー(100@1153→1158)利確
無難に利確

8737:あかつきFG(100@543→469)損切り
現金確保の為、現物1枚残して撤退、早売りorz

【損益(確定)】
本日:-4500円
合計:+206200円

【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1766:東建コーポレーション(10@4659.5)
5819:カナレ電気(100@1525)
8887:リベレステ(100@662)
3421:稲葉製作所(100@1233)
2689:カワニシHD(100@990)
2178:トライステージ(100@1085)
9846:天満屋ストア(100@925)
3082:きちり(200@424)
6405:鈴茂器工(100@864)
7570:橋本総業(100@990)

【保有銘柄(長期)】
準備中(90銘柄くらい)

ブログランキングに参加しております☆
応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ