2014年5月10日土曜日

イオンリートに株主優待制度導入リクエスト

イオンリートの投資家アンケートに株主優待制度導入の要望をあげておきました。
もともと分配金だけでそこそこ利回り高いのでしばらくホールドするつもりですが、7月の権利日までに優待とか発表あれば嬉しいなっと。

イオンリートのPFは東北~九州、マレーシアなど地域に偏りなく分散しており、地震など地理的なリスクも分散できております。
また、スポンサー&メイン顧客が天下のイオンという事もあり稼働率、安定感は抜群だと思います。

上場しているイオン系の銘柄はマックスバリュ○○やイオン○○、系列会社を含めほとんどが優待を実施しています。
以前調べたときのうる覚えですが、やってないのはイオンFGくらいだったかな?
株とリートじゃ性質違いますが、個人投資家を大事にするイオン様の姿勢に期待します。

優待はイオンギフト券○000円が理想ですが、よくある100円割引券○枚綴りなら負担少ないというかWinWinなんじゃないでしょうか?
※マックスバリュ○○みたいに名産品と交換とか無しで


決算ラッシュで色々と開示チェックしてますが、決算云々よりオリコンの優待廃止が痛いですorz

【取引内容】
2325:日本上下水道設計(100@1243→1238)損切り
3280:エストラスト(200@711→705)損切り
ポジ減らし

5956:トーソー(200@459)買い
8935:FJネクスト(100@454)買い
安くなってた為

【損益(確定)】
本日:-2500円
合計:+246400円

【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1766:東建コーポレーション(10@4659.5)
3148:クリエイトSDHD(100@3425)
4465:ニイタカ(100@1083)
7487:小津産業(100@1489)
5819:カナレ電気(100@1525)
8887:リベレステ(100@662)
3421:稲葉製作所(100@1233)
2689:カワニシHD(100@990)
2178:トライステージ(100@1085)
9846:天満屋ストア(100@925)
3069:アスラポートダイニング(500@254)
3082:きちり(200@424)
6405:鈴茂器工(100@892)

【保有銘柄(長期)】
準備中(80銘柄くらい)

↓サラリーマン投資家ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ