2014年3月26日水曜日

当てにならない自社株買い

ユーシンの「自己株式の取得状況及び取得終了に関するお知らせ」見ましたが、
まさか1枚も買ってなかったとは。。。

短期間(14営業日)のうちに最大で発行株式の3%ちょいを市場で買います!
このIRを材料視して買った人も多かったんじゃないでしょうか。

---------------------------------------------------------------------------
(注)市場動向等により、一部または全部の取得が行われない可能性もあります。
---------------------------------------------------------------------------

お知らせに上記一文があるにせよ、口先介入もいい加減にして欲しいですね。
まぁここに限らず自社株買いってあまり過信してはいけません。
買付け上限はあくまで上限なので。。。
逆に上限ギリギリまで買付けてくれるところは好印象ですね。


明日は一年で最も盛り上がる優待祭り!
やっと資金移動とクロス注文仕掛け終わりました。
6月頃の優待到着ラッシュが今から楽しみです。

【取引内容】
3726:フェヴィナHD(100@148)買い
3726:フェヴィナHD(100@156→161)デイ
記念優待の炭酸ジェルパックの魅力につられて買い。
原価安いんだろうけど結構な高級品みたい。

6073:アサンテ(100@934)買い
値頃感から買ってしまった。

3057:ゼットン(100@617)買い
6086:シンプロメンテ(100@987)買い
ナンピン。。。
シンプロはついに公開(後悔)価格にタッチ。。。

4298:プロトコーポレーション(100@1357→1422)クロス☆6500
8425:興銀リース(100@2784)クロス
9896:JKHD(100@555→566)クロス☆1100
カブコムで興銀リースクロスしておいた。
現物予定だったプロトとJKも上げてたので繋ぎ売り。

【損益(確定)】
本日:+7700円
合計:+253600円

 【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2186:ソーバル(100@786)
2196:エスクリ(100@909)
2695:くらコーポレーション(100@1682)
3082:きちり(200@424,200@449)
3175:APカンパニー(100@1537)
3385:薬王堂(100@2134)
3392:デリカフーズ(200@654,100@652)
4231:タイガースポリマー(200@444,200@432)
4926:シーボン(100@2076)

【保有銘柄(長期)】
準備中(80銘柄くらい)

↓サラリーマン投資家ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ