2014年3月24日月曜日

悔!キューブシステム東証一部指定承認!

本日キューブシステムが東証一部指定承認されました。
2014年3月31日(月)より、東証一部銘柄に昇格します。

昇格と同時に記念配当も発表しており、明日は盛り上がることでしょう。
私は仕込み0です。。。あ、何故か端株1枚だけ持ってました。。。

この銘柄とは去年流行った「東証一部指定候補銘柄を探る」という、みコ&リのレポートで出会いました。
調べてみるとなかなかにいい銘柄だったので何度か仕込んではみたものの、毎度毎度辛抱できず利確してました。
全然昇格に向けて動いてる気配が感じられなかったので。。。やる気無いのかと。。。

こういう銘柄の方がサプライズで上がるんでしょうね。
信用残も少ないし、持ってる人羨ましいですな。

3月優待の取得計画を立てなければ・・・
無計画に信用クロスしまくってきたが果たして現金足りるのでしょうか・・・

【取引内容】
3113:Oak キャピタル(100@148)買い
クオカードコレクターなので300円のクオカードは押さえておかなければ。

3392:デリカフーズ(100@652)買い
そろそろじわじわ買い増していこうかなっと。

3190:ホットマン(100@773→801)利確
暴落前に逃げれて良かった。。。
冷静に考えると優待権利は9月だしただのフランチャイズ屋で利益率も高くないし、慌てて買う銘柄でもないかと。
総合利回りに妙味が出てきたら考える。

6076:アメイズ(100@1078→1085)利確
調整長引きそうな気がするので一旦利確。

3113:Oak キャピタル(500@149→150)利確
6059:ウチヤマHD(200@598→599)損切り
6073:アサンテ(200@963→967)利確
7570:橋本総業(100@1135→1025)損切り
権利後安くなったらまた考えることにして一旦処分。

【損益(確定)】
本日:-8500円
合計:+245900円

 【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2186:ソーバル(100@786)
2196:エスクリ(100@909)
2695:くらコーポレーション(100@1682)
3082:きちり(200@424,200@449)
3175:APカンパニー(100@1537)
3385:薬王堂(100@2134)
3392:デリカフーズ(200@654,100@652)
4298:プロトコーポレーション(100@1357)
4231:タイガースポリマー(200@444,200@432)
4926:シーボン(100@2076)
9896:JKHD(100@555)

【保有銘柄(長期)】
準備中(80銘柄くらい)

↓サラリーマン投資家ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ