2014年3月19日水曜日

どうなる?ジャパンディスプレイ・・・

今日は大型上場の日立マクセルの上場日でしたが初値から公募割れでした。
初値後も買いは入らずだらだらと下げて公募組みには悲惨な展開でしたね。

明日(というか今日)は更に大型のジャパンディスプレイが上場します。
私は当選してたんですが購入申し込み忘れで涙の強制辞退となっています。

規模は日立マクセルの4倍くらい?閑散相場の中、そこまで資金が集まるかどうか。
今日のマクセルの動きなどを警戒してセカンも入りづらい感じかも知れません。
主幹事野村の意地の維持の買い支えなどあるのかどうか注目です。

【取引内容】
6810:日立マクセル(100@1971→1906)デイ
BBすらしなかったいらない銘柄だがいい感じで割れてたので。。。
ちょっとお小遣い稼ごうと触ったら火傷した。。。
反省orz

7552:ハピネット(200@833→851)利確
先週発表された優待内容が残念だったので権利取る気にはなれなかった。

6073:アサンテ(200@963→975)利確
7510:たけびし(200@747→780)利確
権利落ちで後、安くなったら考える事にする。
一部昇格は権利後にして欲しい。

7421:カッパクリエイトホールディングス(100@939→943)処分
クロス資金捻出の為、保有銘柄(長期)売却。

3082:きちり(200@449)買い
売られてたので衝動買い。

3385:薬王堂(100@2134)買い
先週損切りしたが買戻し。
大雪2月の月次も良かったし。。

【損益(確定)】
本日:+4500円
合計:+254400円

 【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2196:エスクリ(100@909)
2695:くらコーポレーション(100@1682)
3175:APカンパニー(100@1537)
3385:薬王堂(100@2134)
3392:デリカフーズ(200@654)
4298:プロトコーポレーション(100@1357)
4231:タイガースポリマー(200@444,200@432)
4926:シーボン(100@2076)
6073:アサンテ(100@909)
7570:橋本総業(100@1135)
9896:JKHD(100@555)

【保有銘柄(長期)】
準備中(80銘柄くらい)

↓サラリーマン投資家ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ