2014年3月15日土曜日

さよなら!ジャパンディスプレイ・・・

やってしまった・・・ジャパンディスプレイの購入申込み忘れてましたorz
はじめてのミス・・・上場日は淋しく見学しようと思います。


昨日は日経暴落しましたね。
前日までに利確、損切り、繋ぎ売りをやってたので個人的には全然気にならなかったです。
まぁ保有銘柄(長期)の含み益は10万くらい減ってましたがね。

ロシアと中国の懸念、早くなんとかして欲しいですね。
しばらくこの調子だと買い向かい辛い。
しばらくはド短期トレードでやってこうと思います。


ホワイトデーのおまけでサボテンを買いました。


生花を買うときはいつも青山フラワーマーケットを利用するんですが、いいですよねここ。
都内主要駅の駅ビルという好立地、商品センス、価格も素晴らしい。

この会社の株が欲しい。。。あわよくば優待も欲しい。。。
と、思って色々調べたんですが上場する気は無いみたいですね。

出店しても1年で費用回収できる程人気あるし、わざわざ市場から資金調達や知名度向上に務める必要はない。
また、お金集めて出店加速しても人材は育ってない訳で、人のお金でそんな無責任な事できないという社長の方針。
しっかりした考え方なのかも知れませんが、リスク上等の投資家としては淋しいですね。

【取引内容】
4333:東邦システムサイエンス(200@781→820)利確
4333:東邦システムサイエンス(200@763→800)利確
やっぱり仕込んでた人多かったみたいなので寄りで半分売った。
なんか弱かったし地合いも悪いので残りも売った。

6073:アサンテ(200@921→980)利確
6073:アサンテ(200@971→978)デイ
6073:アサンテ(200@963)買い
重そうなので処分したが安くなってたので買いなおした。

7551:ウェッズ(100@951)買い
ちょっといじくろうと思って指値入れて忘れてたら約定してた。

3175:APカンパニー(100@1576,100@1537)買い
塚田農場ファンとしてはほっておけない銘柄・・・
昨日損切りしたが安くなってたのでまた買ってしまった。

2796:ファーマライズHD(200@616→614)損切り
昨日発売の四季報に【下振れ】って書いてたので処分。

3646:駅探(400@515→513)分売損切り
7570:橋本総業(100@1138→1135)分売損切り
7570:橋本総業(100@1135)買い
サイバーダインの抽選に現金確保しなきゃいけなかったので分売分はサクッと損切りした。
でもやっぱり橋本は欲しくなったので信用で買い戻した。

2812:焼津水産化学工業(100@992→997)クロス
6151:日東工器(100@1859→1859)クロス
6485:前沢給装(100@1315→1320)クロス
昨晩カブコムで確保できたので3銘柄クロスした。

【損益(確定)】
本日:+25400円
合計:+247400円

 【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
2695:くらコーポレーション(100@1682)
3392:デリカフーズ(200@654)
4298:プロトコーポレーション(100@1357)
4231:タイガースポリマー(200@444,200@432)
4926:シーボン(100@2076)
6073:アサンテ(100@909,200@963)
7510:たけびし(200@747)
9896:JKHD(100@555)

【保有銘柄(長期)】
準備中(80銘柄くらい)

↓サラリーマン投資家ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ