2014年2月18日火曜日

久々の日銀砲

最近さっぱり存在感が薄れていた日銀が久々にやってくれましたね。
成長基盤強化支援の資金供給を1年延長!更に供給枠を3.5兆円から7.0兆円に!って言われても具体的にどういう事か良く分かりませんが、日経は今年最大の上げ幅を記録している事からきっとポジティブに捉えていいんでしょう。

今日はテンアライドと立川ブラインドの2社から分売アナウンスがありました。
最終決定は値決め後になりますが、参加する事になる気がする。
ただテンアライドは何度目だよ!?

また、ルネサスイーストンがJASDAQから東証二部に鞍替えとのこと。
ルネサスの不調で連想売りされ、ちっとも上がらなかったこの株も最近ようやく上がってきた。
この調子で来年あたり東証一部にステップアップして欲しいです。

【取引内容】
3392:デリカフーズ(200@654)新規購入
既に現物で1枚持っているが、鞍替え候補銘柄として今更ながら追加しておいた。
株価641円が一部指定の時価総額を満たす基準なので、大人の力でそこは死守するのではないかと。

7510:たけびし(100@758→763)利益確定
1枚撤退したが今後の見通しが悪くなった訳ではなく、SBI証券2枚/松井証券1枚で持ってたので松井の分を売って管理しやすくしただけ。
下がればまた買います。

【損益(確定)】
 本日:+100円
 合計:+67700円

 【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1418:インターライフ(200@200)
3057:ゼットン(1@63900)
3157:ジューテックHD(200@555)
3175:APカンパニー(100@1836)
3280:エストラスト(100@752)
3366:一六堂(200@452)
3392:デリカフーズ(200@654)
3648:AGS(200@654)
3708:特種東海製紙(1000@209)
4275:カーリットHD(200@456)
4298:プロトコーポレーション(100@1357)
4333:東邦システムサイエンス(200@763)
4921:ファンケル(100@1109)
4926:シーボン(100@2076)
4926:アジュパンコスメジャパン(100@906)
6073:アサンテ(200@880)
6670:MCJ(200@240)
6875:メガチップス(100@1234)
7510:たけびし(200@747)
7552:ハピネット(100@880)
7867:タカラトミー(100@444)
9428:クロップス(400@496)
【保有銘柄(長期)】
準備中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ