2014年2月24日月曜日

超絶優待銘柄誕生

ゲオディノスが超太っ腹な優待改善を発表しましたね。

「100株以上の株主に対し、3月と9月に5000円相当の健康グループ商品」

ちょっとやりすぎじゃないの。
現在の株価は3万ちょいなので利回り30%OVERです。
PTSでダメ元で指してますが、当然誰も売ってくれません。
明日は寄らないでしょうし。。。

健康コーポレーション1枚持ってますが、こっちの優待は100株だと2000円で、5000円は300株優待に相当します。
健康は配当あるけど、なんか納得いきませんな。

この優待改善は株価ぶち上げるのが目的なんでしょうが、この先罠があるような気がするな。
健康コーポがゲオディノス取得したのって1株178円なんですよね。。。
まぁ、総合利回り激高銘柄になったので、ファンダや背景考えずに買ってみたい銘柄になりました。


【取引内容】
2796:ファーマライズHD(200@623)新規購入
増資の需給悪化により沈んでましたがなんとなく底打ちしたかと。
将来的に一部鞍替えも考えられそうだし打診買い。

3385:薬王堂(100@2222)新規購入
ファーマライズHDで思い出したように買ってみた。

【損益(確定)】
 本日:+-0
 合計:+78100円

 【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
1418:インターライフ(200@200)
2708:久世(100@707)
2796:ファーマライズHD(200@623)
3057:ゼットン(1@63900)
3157:ジューテック(200@555)
3175:APカンパニー(100@1836)
3385:薬王堂(100@2222)
3648:AGS(200@654)
3708:特種東海製紙(1000@209)
4298:プロトコーポレーション(100@1357)
4333:東邦システムサイエンス(200@763)
4921:ファンケル(100@1109)
4926:シーボン(100@2076)
4926:アジュパンコスメジャパン(100@906)
5184:ニチリン(100@1122)
6073:アサンテ(100@909)
6875:メガチップス(100@1234)
7510:たけびし(200@747)
7552:ハピネット(100@880)
7867:タカラトミー(100@444)
9428:クロップス(400@496)
9896:JKHD(100@555)

【保有銘柄(長期)】
準備中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ