2015年6月15日月曜日

四季報で優待新設予告!?

久々の更新です。

休み中に沢山書き溜めてたんですが気付いたら話が脱線しすぎてただの日記に。。。
色々書いておきたい事あったけど全部消しました。。。



四季報見てたら優待新設が期待できそうな銘柄発見。

それは・・・(3132)マクニカ・富士エレホールディングス
ここはマクニカと富士エレクトロニクスが統合してこないだできたやつ。
現在のところ株主優待制度は発表されていない。

しかし・・・四季報によるとマクニカがやってた優待を引き継ぐ方向とのこと。
マクニカの優待は100株で3000円相当のカタログギフト+クラブオフの権利だった。
福利厚生とカタログギフトのダブルで貰えるのは嬉しい。

クラブオフはリロやアドクリの優待とか特定のクレカ保有とか色々あるけど、
どの権利ももっていない人はここ買ってもいいんじゃないでしょうか。

ただし・・・統合比率考えると優待は200株ちょいからの可能性もある。
100株なら配当と合わせておいしい銘柄となりますがどうなるかお楽しみ。


そういえばマクニカ・富士エレを見て思い出したけど、先日のカドカワ商号変更の件は吹いたw

 変更前:株式会社KADOKAWA・DOWANGO
 変更後:カドカワ株式会社

KADOKAWAのKAとDOWANGOのDOとWAを合わせたらしいがドワンゴかわいそうだろ。



最近ずっとライドオン・エクスプレスがボコボコでしたが金曜日の動きはベネb

買い値割ったところからチマチマ買って気付いたら主力になってしまった。
キャパ超える量になってんで早く手放したいので明日からぶっ飛んでください。


あと四季報みて気付いたエスケイジャパンを少し購入。

月間平均時価総額上げる為に優待新設とかしないかな~と薄い期待を込めて・・・
何もせず二部降格なんてことはしないで欲しい。



今日散歩してたら近所のゴミ捨て場にダンボール数箱分のエロDVDが捨ててありました。

あの量リサイクルショップ持ってたら一体いくらになることか・・・
近所に宝の山が落ちてると思うと夜も眠れません。


リサイクルショップといえば休み中にトレファクとハードオフに家のゴミを売りに行きました。

トレファクは良いゴミしか買ってくれずほとんどお持ち帰り状態にorz
その持ち帰ったゴミをハードオフでは全部買ってくれましたw

トレファクはイラッとしたが株主としてはまぁいいかという感じ。
あんなゴミ買ってるようじゃちょっと心配だからね。

ハードオフはこの調子で問題なし、今後ともよろしくお願いしたい。



よし、今日はここまで。おやすみなさい。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ